

魂の転生と過去世について

7層リーディングを受けてくださった方から、過去世に関する、ご質問のメールを受け取りました。

リーディングを伴わないとお答えできないようなご質問には個別に返信していないのですが、代わりに何らかのキッカケで、このブログにアップするためのチャネリングメッセージが届くのです。

おそらくブログ読者の方にもシェアして欲しい内容だからなのだと思います。

8月16日・・・お盆の翌朝から頭の中をグルグルと回っていたエネルギーを先ほど書き取ったので、お届けしますね:


今日は 魂の転生の話でもしようかね

瑠花は以前 魂は転生するものと100%信じていたね
それは初めてヒプノセラピーのセッションを受けた頃だった

だが次第に そうではないのでは?と感じるようになった
我々が少しずつ 瑠花の考えを変えるような情報を
小出しにしていったからね

瑠花はいま こう考えている:

魂というのは 人の死と共に DNAよりもっと小さな粒子に分解する
そして生命の大河へと帰っていく
その大河とは 集合的無意識の世界
その大河には あらゆる生命が この宇宙に生きた記憶が眠っている

だから ひとつの魂が そのまま転生することはできないと
次第に感じるようになった

それは悲しいし 受け容れがたいことだ
ひとたび自分が死ねば もはや自分の記憶は宇宙に溶けてしまい
来世 自分が もういちど自分の魂として再生し
愛おしい人たちと再会することはできないことを意味するからだ

スピリチュアルな世界に関わる人にも いろいろな考え方がある
一部には もはや宗教的に輪廻転生を信じる人もある
だが瑠花は そうではないかもしれないことを
ヒプノとオーラリーディングのセッションを重ねるにつれ
感じるようになった

瑠花は クライアントに こう説明する:
あなたの過去世の記憶は
あなたが今生を理解するために最もわかりやすいカタチで
あなたの潜在意識が綴ってくれた物語であり
いま自らを癒し道を見出すために
最も必要なメッセージである点では真実です! と

だが 瑠花よ そんなに悲しまなくていいんだ
安心しなさい 我々が もうひとつの真実を教えよう!

あなたが耳にした様々な情報のとおり
魂はDNAより細かな粒子となって生命の大河に帰っていく
それは真実だ
だが粒子となった魂のカケラたちは かつて生きた自らの魂が懐かしくて
散り散りになった魂のカケラを集め
そこに さらに自らが憧れた先人や 愛する知人の魂を融合させ
次の人生を生きるための魂に再生するのだ!

魂は そのまま転生することはないが
あなたの魂の記憶の大半を受け継いだ新たな魂に再生され
まるで過去世を生きた魂が転生したかのように錯覚させるのだ

大丈夫! あなたの魂は たとえ死後 散り散りになっても
魂の記憶は散り散りになることなく
あなたが今生愛した人たちと再び呼び合って再会を果たす!

そのような理由から 世には 自分の過去世は
クレオパトラだとか マリー・アントワネットだとか
ナポレオンだとか・・・ そう語る者が多い
魂は そのような有名人の魂のカケラを
自らのパーツとして組み入れて再生することを好むからだ

だから アイドルやアーティストと
過去世で深い縁を持っていたと信じる者も多い
彼らは そのアイドルやアーティストたちと同じ魂のカケラを
自らの魂に組み入れて再生しているからだ

だから瑠花 あなたの大切な人が
過去世で あなたの父だったことも
同時代の彼の記憶にドイツ将校としての暗躍があるのも
どちらも正しいんだ
彼の魂には あなたの父の魂のカケラと共に
ドイツ将校の魂のカケラも組み入れられている

そして瑠花 かつてヒプノのセッションで
あなたのクライアントから ルカ王子の母だったと告げられて
とまどったことがあったね?
彼女の記憶も正しい
あなたが受けたヒプノのセッションでは
あなたの母=王妃は 現在の妹だったかもしれないが
魂の記憶が散り散りになって再生した以上
そこには いくつものサイドストーリーが存在する

そう パラレルワールドの正体は
そのような複数のサイドストーリーなんだ
迷路のように入り組んで・・・

エネルギーの世界では 思いは現実化する
ひとりの人間が生きている現状の背後には
複数のパラレルワールドの過去世が存在しているのだ

わかりにくくなってきたかな?
またいつか話そう

いま伝えたいのは
今生を生きている あなたの魂が生命の大河に戻った時には
もはや「あなた」という個体として存在することはできないが
やがて時が来て 新たな生命として再生する時には
まるで現在の「あなた」を過去世として持ったかに思えるような
新たな魂となって 新たな人生をスタートするんだ

だから瑠花 あなたのセッションでは
過去世が存在することも 存在しないことも
どちらも否定する必要はない

いつも あなたが言うように
目に見えない世界には たったひとつの正解などないのだから!

(2013年8月16日 17:09~17:33)


このメッセージ、お盆明けだからこそ受けとれたものなのかもしれません。

私たちが「いま・ここ」を精一杯生きるためにも・・・
人生はいちど限りで、いま目の前にいる大切な人とも今生限りで会えなくなるくらいの覚悟を持って、一瞬一瞬を大切にする必要があるのはわかるけれど・・・

それでも私は、来世また一緒に生きることを約束したいとハートで感じていたので・・・過去世も来世もないのかもしれないと思い始めた頃からの悲しみが、このメッセージを受けとることで、やっと晴れた気がしました。




ルカ王子が登場する、私のヒプノ体験談はコチラです:

→ 「私は、瑠花。 〜ヒプノで出会った、ある人生の物語〜

瑠花はヒプノセラピーのセッションをしています:

→ 「ヒプノセラピーについて





テーマ : スピリチュアル
ジャンル : 心と身体

検索フォーム
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
アクセス


オンラインカウンター:
QRコード
QR
